その他関連ぺージ


メンタルコーチング画像

2022年9月現在、コロナウィルスの蔓延の長期化によりメンタル不調の方が急増しています。
そのような中、メンタルを強化していこうというのが当機構のメンタルコーチングです。

メンタルコーチングとは、カウンセリング・アセスメント・コーチングを合わせたもので、体で例えると「傷を癒し、自身の体と向き合い、鍛えていく」という感じになります。
メンタルコーチングの最終目標は、体を鍛えることと同様で、「心を鍛え上げて、ケガの再発を防止する」ことです。
ここでいう「ケガ」とはもちろん、メンタル不調のことです。

いまいちよくわからないという方もいらっしゃると思いますが、まずは初回無料の面談で、コロナで溜まったストレス解消のために、思いの丈をぶつけてみてはいかがでしょうか。

メンタルコーチング詳細

初回インテイク面談(対面・WEB) 50分 無料
メンタルコーチング(対面・WEB) 50分 3,300円 税込
ご予約方法
※初回は必ずインテイク面談をお受けください。
所在地 〒650-0011 神戸市中央区下山手通2-13-3 創建ビル9F

アクセス 神戸三宮駅徒歩6分、三宮駅徒歩6分
お支払い方法 【対面】現金・クレジットカード・交通系IC(後払い)
【WEB】クレジットカード(前払い)
実施内容 各コーチングによって異なります。
*プランによって追加料金が発生することはありません。
注意事項

・心療内科・精神科医などの主治医がおられる場合は、「主治医指示書」が必ず必要になりますので、下記からダウンロードし、主治医にご記入いただきお持ちください。
⇒主治医指示書ダウンロード
・感染症対策は万全を期しておりますが、さらなる予防のため不織布マスクを着用してお越しください。
(お持ちでない場合は、当方でご用意いたしております)

メンタルコーチングの流れ

対面の場合WEBの場合
 

メンタルコーチング一覧

自己変革コーチング

科学的なメンタルトレーニングを用い、「苦手克服」「才能開花」など、新しい自分に出会えます

スポーツメンタルコーチング

大切なスポーツの試合に、120%の力を発揮できるようなメンタルトレーニングを実践します

キャリアコーチング

履歴書、面接指導などのキャリアコンサルティングにコーチングをプラスし、テクニカルな部分だけではなく、メンタルの部分も指導します。またご希望に合わせて、天職診断もいたします。